RACE PRO

MORIWAKI × NITRON

モリワキ×ナイトロン共同開発
サーキット専用ハイエンドモデル

Z900RSレース用リアサスペンションの第二弾、「RACE PRO」が遂に登場。
従来の「MONO SHOCK Racing」同様、モリワキレーシングとNITRONが共同開発した、
サーキット走行専用のリアショックユニットです。
モリワキレーシングのレース活動から得られた実戦データをもとに設計・改良を重ね、性能と耐久性の両立を追求。
Z900RS/Café専用にダンピング特性を最適化し、各種レースシーンでの検証を経て製品化されています。
本製品は、速く走らせることに特化したプロユース仕様です。

Z900RSレース用リアサスペンションの第二弾、「RACE PRO」が遂に登場。
従来の「MONO SHOCK Racing」同様、モリワキレーシングとNITRONが共同開発した、サーキット走行専用のリアショックユニットです。モリワキレーシングのレース活動から得られた実戦データをもとに設計・改良を重ね、性能と耐久性の両立を追求。Z900RS/Cafe専用にダンピング特性を最適化し、各種レースシーンでの検証を経て製品化されています。
本製品は、速く走らせることに特化したプロユース仕様です。

-製品紹介-

国内トップクラスのライダーによる実戦テストを経て完成した「RACE PRO」は、セッティング次第で路面状況やライディングスタイルに柔軟に対応でき、車体挙動の高精度な制御を可能にします。
ハイレベルなサーキット環境においても一貫したパフォーマンスを発揮する、信頼性の高いリアショックユニットです。

φ46mm 大容量ボディチューブ採用

従来の40mmから46mmへとボディ径を拡大。受圧面積を広げることで、オイルの流動抵抗を低減。これにより、極低速域でのレスポンス向上と高速域での安定した減衰力を両立します。
また、オイル性能の劣化を抑制し、過酷な走行条件下でも理想的なダンピング特性を維持します。

完全独立式 3Way アジャスター

サーキット走行における精密なセッティングに対応する、ナイトロンの最新3Way構造を採用。

16段階テンションスプリング方式により、高速作動時の減衰特性を高精度に調整可能。

18段階ニードル方式により、繊細な減衰調整を可能に。

内部にワンウェイシムを搭載。24段階の独立調整が可能で、路面追従性とトラクション性能を最適化。

ハイドロリックプリロードアジャスター

手で回すことが可能なホースタイプの油圧式プリロードアジャスターを標準搭載。
PITイン時の限られた時間の中で迅速にプリロードの変更が可能です。

ハイトアジャスター(車高調整機能)

前後バランスやライダーの好みに応じて調整可能なハイトアジャスターを装備。

フルアルミボディ + 特別仕様仕上げ

放熱性・軽量性・剛性に優れたアルミ合金を使用。
モリワキとナイトロンのダブルネームによるレーザー刻印、ブルー&ゴールドの専用アルマイト仕上げを施した特別仕様です。

外部式リザーバータンク搭載

大容量の作動油をリザーブすることで、作動フリクションを安定化。厳しい走行条件下でも性能を持続させます。

ダンパーロッドにDLCコーティング採用

ダイヤモンドライクカーボン(DLC)コーティングにより、摩擦抵抗を大幅に低減。
滑らかな作動性と高い耐久性を実現しています。