モリワキクラブの堀、鈴鹿第2戦は転倒リタイヤ
06/07
Machine:CBR250R
Class:Dream Cup
No:7
Team:MORIWAKI CLUB
Race
25.06.07
2:43.664
Qualifying
25.06.07
2:43.947
2025年6月7日(土)、三重県・鈴鹿サーキットで開催された「鈴鹿サンデーロードレース第2戦」CBR250Rドリームカップにおいて、MORIWAKI CLUB所属の堀 絢仁は予選4位を記録。決勝ではレース終盤にトップを走行するも、スリップダウンにより惜しくもリタイアとなりました。
第1戦での初優勝の勢いそのままに臨んだ今大会では、午前の予選で単独走行ながら自己ベストを更新し、好調な仕上がりを見せました。
決勝では序盤から中盤にかけてエアバッグが作動してしまうトラブルに見舞われ、一時はペースダウンを余儀なくされますが、収縮後は怒涛の追い上げを展開。残り2周でトップまでポジションを回復し、鈴鹿2連勝への期待が高まる展開となりました。
しかし、迎えた最終ラップのヘアピン立ち上がりでリアからのスリップダウンにより転倒。惜しくもリタイアとなり、非常に悔しい結果となりました。
転倒リタイアという結果にはなりましたが、優勝を狙えるペースと内容を見せることができたことは、今後への大きな手応えとなりました。次戦・岡山国際サーキットでのリベンジに向け、気持ちを新たに取り組んでまいります。
本大会の開催にご尽力いただいた運営関係者・サーキットスタッフの皆様、そして日頃よりクラブ活動を支えてくださっているスポンサー各位、ファンの皆様。今回のような結果にもかかわらず、温かいご声援を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後とも、MORIWAKI CLUBへの変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
Ayato Hori
スタートでは、これまでで一番うまくクラッチミートが決まりましたが、位置取りが悪く、2コーナーまでに5番手まで順位を落としてしまいました。
2周目に集団に引き込まれたタイミングで他車と接触し、エアバッグが作動。身体の自由が効かない状況の中、なんとか6周目まで粘りながら集団に食らいつきました。
エアバッグが縮んでからは、必死に追い上げてトップまでポジションを回復することができました。
ファイナルラップのヘアピンでは、後続との差を広げようと焦ってしまい、ラフな操作になってしまった結果、リアが滑り転倒。悔しいリタイアとなりました。
自分の力で周囲よりも速いペースを出せていただけに、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
また今回も転倒でレースを終える形となってしまい、監督をはじめ、チームの皆さん、サポートしてくださった方々、応援してくださった皆様に申し訳ない気持ちしかありません。
まだまだ、目標とする走りには程遠いですが、もっと速く、そして冷静なライディングができるよう、日々努力してまいります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。