‘21-24/25- Rebel1100
Slip-On Exhaust NEO CLASSIC
Slip-On Exhaust NEO CLASSIC
※DCT仕様車への装着可能です
適合機種:Rebel1100 ’21-24/25- 8BL-SC83 8BL-SC87
ロー&ロングフォルムの大型クルーザー Rebel 1100 にさりげなくマッチする「Slip-On Exhaust NEO CLASSIC」。 シンプルなデザインでありながら、難易度の高いプレス造形を施したエンドキャップや、MORIWAKIロゴのレーザーマーキングなど、細部までこだわった高級感のあるマフラーに仕上がっています。 テールパイプからMEGAPHONE形状のサイレンサーへとスムーズにレイアウトされたヒートカバーにより、熱害に対する対策も抜かりありません。
1082cc大排気量2気筒エンジンならではの鼓動感を際立てつつ、角のないジェントルな排気音を求めてチューニング。 アイドリングから低回転域は優しく心地良く、中高回転域は鼓動感溢れる大人の排気サウンドをご堪能ください。
大排気量直列2気筒エンジンの元々トルクフルな出力特性をベースに、中回転域と高回転域の出力を上乗せ。 実用低中回転域はエンジンの持つ十分なトルク+αの特性でさらに扱いやすく、高回転域ではクルーザーモデルとは思えない気持ちよく回るパワー感を存分にお楽しみください。
エキゾーストパイプ
ステンレス
サイレンサーカバー
ステンレス
近接
8BL-SC83 MT :95dB(規制値:97dB)
8BL-SC83 DCT:95dB(規制値:98dB)
8BL-SC87 MT :91dB(規制値:97dB)
8BL-SC87 DCT:93dB(規制値:98dB)
加速
8BL-SC83 MT :79dB
8BL-SC83 DCT:78dB
8BL-SC87 MT :78dB
8BL-SC87 DCT:80dB
Rebel1100 ’21-24/25-
8BL-SC83
8BL-SC87
※Rebel1100Tは不適合
2.8kg
(STD4.3kg)
車検対応
エキゾーストパイプ
ステンレス
サイレンサーカバー
ステンレス
近接
8BL-SC83 MT :95dB(規制値:97dB)
8BL-SC83 DCT:95dB(規制値:98dB)
8BL-SC87 MT :91dB(規制値:97dB)
8BL-SC87 DCT:93dB(規制値:98dB)
加速
8BL-SC83 MT :79dB
8BL-SC83 DCT:78dB
8BL-SC87 MT :78dB
8BL-SC87 DCT:80dB
Rebel1100 ’21-24/25-
8BL-SC83
8BL-SC87
※Rebel1100Tは不適合
2.8kg
(STD4.3kg)
車検対応
フロントタイヤから巻き上げられる小石やタイヤカスからラジエターを守る「ラジエターコアガード」。 コア部分の抜き形状は往年のモリワキアルミフレームに使われたサクラパイプの断面をモチーフにデザイン。ダメージの可能性が高いセンター部分を細かく、冷却効果の高い両サイドを粗めのパターンに仕上げました。 材質は耐久性と耐食性をあわせもつSUS304ステンレスを採用し、ポリッシュ/ブラックの2色展開により様々なカスタムに合わせた選択が可能です。
大きなモリワキロゴで存在感を引き立たせるカスタマイズパーツ。純正ホーンにボルトオンで取付け可能。 ロゴ部分を自由に回転させて固定出来るので様々な車種に取付けられます。材質は耐食性に優れるSUS304ステンレスを採用し、カラーはシルバー/ブラックの2色。曲げ角度の違うA TypeとB Typeをラインナップし、小排気量から大排気量までより多くの車種へ装着可能となりました。
純正のステップガードとボルトオンで交換。 車体を足でホールドできるよう大型化し、操作性を高めます。 高剛性アルミ合金製。 細部まで削り込み、剛性と軽量化を両立させました。表面の彫り込み加工は適度なグリップ感を得られつつ、ライディングシューズへダメージを与えないシンプルなパターンを採用。 ブラックアウトされたエンジン周りとよく馴染むブラックアルマイト仕上げ。
※装着写真に使用されてるステップバーキットは別売りとなります。
STEP BAR KIT D8 70mm BLACK
STEP BAR KIT D8 70mm SILVER
※Rebel1100T/Rebel1100S Editionは不適合
軽量化は快適なライディングにかかせない要素
マフラーはバイクの構成部品の中でも重い部品です。マフラーの重量を軽くすることでより高い操縦安定性が期待できます。
サイレンサーには軽量素材が使用されています
バイクの重心から離れたところに装着されるサイレンサーに、アルミニウムやチタニウムなどの軽量素材を使用することで、操縦安定性の向上が期待できます。
「出力性能向上」はマフラー変更の大きな魅力です
モリワキマフラーは高い出力性能と、公道実用域でのパワフルかつ扱いやすい出力特性を追求して、製品開発をしています。
全製品国土交通省の法令規則に適合したマフラーです
モリワキマフラーは、登録性能機関で必要な認証試験を受けた法令規則適合マフラーです。「自動車排出ガス試験結果証明書」は車検時に必要となりますので、大切に保管してください。
大切なのは音量よりも音質です
バイクの魅力の一つが排気音です。重低音、切れの良いパルス音、抜けるようなレーシーな音、 etc車両(エンジン)毎に良い排気音は異なります。モリワキは刺激的で心地の良い排気音を目指して製品開発しています。
メンテナンス性の高さも製品の性能と考えています
このマフラーは装着した状態でオイル交換が可能です。モリワキでは、オイル交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。
マフラーへのオイル付着に注意して作業してください
このマフラーは装着した状態でオイルフィルター交換が可能です。モリワキでは、フィルター交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。
純正吸気セッティングのまま性能を発揮します
モリワキマフラーは純正吸気セッティングの状態で製品開発を行なっています。燃料調整、エアフィルター交換などのセッティング無しでご使用いただけます。
JMCA認証が安心の証です
モリワキマフラーは「一般社団法人 全国二輪車用品連合会(JMCA)」の認証を受けた車検対応の法令規則適合マフラーです。サイレンサーエンド内側に装着された「JMCAプレート」がその証です。