大口径テールピースと左右非対称断面形状が特徴的な「MXR」のサイレンサーデザインが、新しくなったスポーツツアラー Ninja1100SX/SE のリアビューを個性的に演出します。同梱される2種類のサブステーの付け替えにより、以下の仕様を切り替えることが可能です。
サイレンサーUPスタイル:パニアケースなし
サイレンサーDOWNスタイル:純正オプションパニアケース適合
取り付け後もサイレンサーの角度を調整できるため、用途や気分に応じた対応が可能です。高い実用性とスタイリッシュなデザインを兼ね備えた「Slip-On Exhaust MXR」です。サイレンサーカラーはANO/BP-χの2種類からお選びいただけます。
全域で厚みのある低音の排気サウンドを響かせるMXR。中高回転域においても、軽い抜け感とは違う、低音の効いた心地良い排気サウンドを奏でます。耳障りな高音のない、ジェントルで心地良いMXRの排気サウンドをお楽しみください。
「Slip-On Exhaust MXR」の装着で、排気量アップにより従来車よりトルクフルになったエンジンの出力特性を、更に全回転域でもう1ランク上乗せ。特に高回転域ではレーシーなMXRサウンドとともに、きびきびとしたスポーツライディングも十分にお楽しみいただけます。出力向上と軽量化による走りの違いをご体感ください。
サイレンサー ANO / チタニウム
サイレンサー BP-χ / ステンレス
パイプ/チタニウム
近 接
2BL-ZXT02K/8BLZXT02K : 95dB(規制値95dB)
8BL-ZXT10H : 93dB(規制値96dB)
加 速
2BL-ZXT02K/8BLZXT02K : 81dB
8BL-ZXT10H : 81dB
Ninja1000SX
’20-22 / 2BL-ZXT02K
’23-24 / 8BL-ZXT02K
Ninja1100SX/SE
’25- / 8BL-ZXT10H
ANO
1.7kg(STD 5.1kg)
BP-χ
1.85kg(STD 5.1kg)
政府認証
サイレンサー ANO / チタニウム
サイレンサー BP-χ / ステンレス
パイプ/チタニウム
近 接
2BL-ZXT02K/8BLZXT02K : 95dB(規制値95dB)
8BL-ZXT10H : 93dB(規制値96dB)
加 速
2BL-ZXT02K/8BLZXT02K : 81dB
8BL-ZXT10H : 81dB
’20-22 / 2BL-ZXT02K
’23-24 / 8BL-ZXT02K
’25- / 8BL-ZXT10H
ANO
1.7kg(STD 5.1kg)
BP-χ
1.85kg(STD 5.1kg)
政府認証
軽量化は快適なライディングにかかせない要素
マフラーはバイクの構成部品の中でも重い部品です。マフラーの重量を軽くすることでより高い操縦安定性が期待できます。
サイレンサーには軽量素材が使用されています
バイクの重心から離れたところに装着されるサイレンサーに、アルミニウムやチタニウムなどの軽量素材を使用することで、操縦安定性の向上が期待できます。
「出力性能向上」はマフラー変更の大きな魅力です
モリワキマフラーは高い出力性能と、公道実用域でのパワフルかつ扱いやすい出力特性を追求して、製品開発をしています。
全製品国土交通省の法令規則に適合したマフラーです
モリワキマフラーは、登録性能機関で必要な認証試験を受けた法令規則適合マフラーです。「自動車排出ガス試験結果証明書」は車検時に必要となりますので、大切に保管してください。
大切なのは音量よりも音質です
バイクの魅力の一つが排気音です。重低音、切れの良いパルス音、抜けるようなレーシーな音、 etc車両(エンジン)毎に良い排気音は異なります。モリワキは刺激的で心地の良い排気音を目指して製品開発しています。
メンテナンス性の高さも製品の性能と考えています
このマフラーは装着した状態でオイル交換が可能です。モリワキでは、オイル交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。
マフラーへのオイル付着に注意して作業して下さい
このマフラーは装着した状態でオイルフィルター交換が可能です。モリワキでは、フィルター交換などのメンテナンス性も考慮したマフラーレイアウトをしています。
純正吸気セッティングのまま性能を発揮します
モリワキマフラーは純正吸気セッティングの状態で製品開発を行なっています。燃料調整、エアフィルター交換などのセッティング無しでご使用いただけます。
JMCA認証が安心の証です
モリワキマフラーは「一般社団法人 全国二輪車用品連合会(JMCA)」の認証を受けた車検対応の法令規則適合マフラーです。サイレンサーエンド内側に装着された「JMCAプレート」がその証です。