| 主要諸元表 | |
|---|---|
| 車名 | MD250H |
| 全長 | 1830 mm |
| 全幅 | 560 mm |
| 全高 | 1050 mm |
| 軸距 | 1230 mm |
| 原動機形式 | ME11E |
| 総排気量 | 249.4 ㎤ |
| 乗車定員 | 1名 |
| タイヤ | 前輪:95/70/R17
後輪:115/70/R17 |
| 最低地上高 | 120 mm |
| 仕様 | |
|---|---|
| スイングアーム | モリワキオリジナル |
| フロントフォーク | HONDA RS125用 |
| エンジン | HONDA ME11 |
| エキゾースト | モリワキオリジナル |
| リアサスペンション | HONDA RS125用 |
| ホイール フロント / リア | HONDA RS125用 |
| ブレーキ フロント / リア | HONDA RS125用 |
| ラジエター | HONDA RS125用改 |
| メーター周り | モリワキオリジナル |
| キャブレター | FCR φ40 |
| 仕様 | |
|---|---|
| 始動方式 | セルスタータ式 (09モデルよりキック方式) |
| 種類 | 水冷4サイクル |
| シリンダー数および配置 | 単気筒前傾10° |
| 燃焼室形式 | ペントルーフ型 |
| 弁機構 | OHCチェーン駆動 |
| 内径x工程 | 78.0 x 52.2 mm |
| 圧縮比 | 12.9:1 |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
| 潤滑油容量 | エンジン:0.85L
トランスミッション:0.75L |
| 冷却液容量 | 1.2L |
燃料タンク容量
7.0L
| キャブレター | |
|---|---|
| 形式 | FCR 12B |
| ガス弁径 | 19.0 x 60.0 mm |
| ベンチュリ径 | 40 mm 可変 (最大リフト) |
| 空気弁径 | 43 mm |
| キャブレター | |
|---|---|
| 形式 | CDI点火方式 |
| 点火プラグ | NGK R0409B-10 |
| プラグキャップ | 0.6-0.7 mm |
| クラッチ | |
|---|---|
| 形式 | 湿式多版 |
| 操作方法 | 左手動式 |
| 機関から変速機までの減速比 | 3.611 (65/18) |
| 変速機 | |
|---|---|
| 形式 | 常時噛合式 |
| 減速比 | 2.387 1.750 1.333 1.041 0.814 |
| 減速機 | |
|---|---|
| 歯車形式 | チェーン |
| 減速比 | 2.117 (36/17) |
| 前車軸 | |
|---|---|
| キャスター角度 | 24.5° |
| トレール | 122 mm |
| タイヤの空気圧 | |
|---|---|
| 前輪 | 176.5 kPa (1.8kgf/㎤) |
| 後輪 | 186.3 kPa (1.9kgf/㎤) |
| 仕様 | |
|---|---|
| 左 / 右 | 15° |
| 形式 | |
|---|---|
| 前 | 油圧シングルディスク |
| 後 | 油圧シングルディスク |
| 形式 | |
|---|---|
| 前輪 懸架方式 | 倒立テレスコピック式 |
| 後輪 懸架方式 | プロリンク |
形式
アルミ ツインチューブ
